Case Studies
事例紹介
機能性衣料
配信媒体
Yahoo!
Microsoft
YDA
GDN
PLA
MSN
Criteo
LINE
Mata
使用金額
35,000,000円
KPI/CV指標
新規購入
Mata広告新規率
93.59%
全体CPA
2,817円
新規CPA
3,773円
広告全体での新規率が75.31% ⇒ CPAを抑えて新規獲得
学校(高校)
配信媒体
Yahoo!
YDA
LINE
YouTube
使用金額
300,000円
KPI/CV指標
申し込み
入学試験申し込み 前年比
+300名
オープンスクール参加者実績
640名
入学者 前年比
+50名
▼ 直近の実績
目標
申し込み件数:1,680件
実績
申し込み件数:2,494件(生徒1,544名/保護者950名)
飲料
配信媒体
Yahoo!
Mata
SmartNews
TikTok
LINE
YouTube
使用金額
2,700,000円
KPI/CV指標
購入
CPA
2,897円
CV数
1,000件弱
購入単価
3,000円
EC立ち上げから行い黒字化まで伴走
購入単価6,000円台 → 2ヵ月半ほどでCPA¥2,000~3,000円まで改善
健康食品(成長サポート)
配信媒体
Mata
使用金額
10,000,000円
KPI/CV指標
購入
CVR
約13%
月間獲得件数
726件
繁忙期の総獲得件数
2,472件
目標
CPA:¥15,000
実績
CPA:¥12,932
香水
配信媒体
Yahoo!
Microsoft
YDA
P-MAX
Mata
TikTok
使用金額
7,500,000円
KPI/CV指標
購入
CPA
12,000〜13,00円
獲得件数
314件
CV
450~600件(Meta広告のみ)
CPAを抑えて新規獲得!
目標
CPA:¥9,000
実績
CPA:¥7,410
ファスティング
配信媒体
Yahoo!
P-MAX
Criteo
使用金額
6,300,000円
KPI/CV指標
購入
CPA
3,020円
月間獲得件数
1,990件
CVR
2.54%
広告経由での月平均購入数 1,450件以上/月平均 CPA ¥2,900以下
※過去一年間での数値
金融
配信媒体
Yahoo!
SmartNews
使用金額
1,000,000円
KPI/CV指標
仮審査申込
CPA
5,270円
月間獲得件数
176件
CVR
2.89%
ローン仮審査申込数(母数)のアップが課題 ⇒ 広告経由での月間新規CV数 176件
法人向けETC・ガソリンカード
配信媒体
Yahoo!
YDA
使用金額
1,000,000円
KPI/CV指標
お問い合わせ
CPA
28,881円
月間獲得件数
36件
CTR
3.97%
各種LPを作成しETCコーポレートカードの割引率拡充と合わせて配信。大手企業の問い合わせも増加、売り上げ拡大に寄与。
地方銘菓
配信媒体
Mata
LINE
X
使用金額
300,000円
KPI/CV指標
来店促進、キャンペーンPR
平均CPC
56円
LP流入数
11,889件
SNSエンゲージメント※
564件
※「いいね」や「コメント」「シェア」などの具体的な反応のこと
広告経由での来店数1,520件、SNSフォロワー700人弱増加。 ⇒ 前年までの来店数と比較し3,000人増加!
呉服店(振袖)
配信媒体
LINE
Mata
使用金額
2,000,000円
KPI/CV指標
来店予約
CPA
5,518円
CVR
2.23%
CV(来店予約)
316件
契約単価が高い振袖商材にて、広告経由での来店が9割以上。年間広告費を2.5倍に増額し運用中。
健康食品(成長サポートドリンク)
配信媒体
LINE
Mata
使用金額
30,000,000〜50,000,000円
KPI/CV指標
新規購入
全体CPA
12,000円
CVR
7.19%
獲得件数
2,500件/月
月間予算0円 ⇒ MAX 5,000万円
アップセル商品として展開していた商材を新規展開へ。訴求・クリエイティブテストを繰り返し開始3か月で獲得件数1,000件over!
健康食品(中性脂肪サプリ)
配信媒体
Yahoo!
使用金額
13,000,000円
KPI/CV指標
新規購入
全体CPA
20,000円
CVR
0.00%
獲得件数
500件/月
獲得件数前月対比 ⇒ 616% UP!
比較サイトにて広告展開を再開後、獲得件数を改善。比較検討を行っているユーザーの為、LTVも高い結果に。